コウペンちゃん とことこおさんぽぬいぐるみ

今回は、2018年11月第3週に全国のゲームセンターに登場した、コウペンちゃんとことこおさんぽぬいぐるみです。

単四電池3本によって足が可動し、おさんぽするぬいぐるみです。実際には、重心の位置などの兼ね合いもあり、まっすぐにおさんぽさせるのには大変難しく、同じ場所を回転し続けたりそのまま同じ場所を足踏みしているだけだったりすることもあります。

通常色とタイトーステーション限定先行登場カラーのピンクがあります。

通常カラー

このように後ろのマジックテープをあげるとコウペンちゃんの心臓部が出現し、ここから電池を入れスイッチをONにし、左手のPUSHのボタンを押すと動きます。

タイトーステーション限定先行登場カラーのピンク

タグです。上手く歩かない時の対処法なども示されています。